はんどめいど ミャウミャウ

カテゴリ:2015年つぶつぶ日記( 7 )

月日のハンドメイド日記


こんにちは。
月 日の出来事とハンドメイド日記です。
今回の投稿は確認用です。

more ((つづき))
[PR]
by meowmeow9 | 2016-01-04 10:42 | 2015年つぶつぶ日記

つぶら9月2日永眠

本日の円(つぶら。我が家のあいすべき白猫)の成長記録と手仕事日記です。

今月初めに悲しい出来事がありました。
9月2日朝7時過ぎ。
我が家の愛すべき愛猫つぶらが交通事故に遭い、ほぼ即死でした。

iphone4ではこのブログ投稿ができなくなると聞いていたことと、
今年初めの万引き事件発生、諸々の事でブログ更新していなかったのですが、
この9月、というよりその前日の1日にやっとブログを書いてみようかと
思い出した矢先でした。

まだ2歳と3か月少し。
ちょっと早すぎでした。
天使のような猫でしたから、早く召されたのかな。

あまりにも急な別れでした。
いまだに帰宅すると、玄関で待っているつぶちゃんの白い影が見えるようで、
ついつい、毎回確認してしまいます。
冷蔵庫の上も、書院の上も、毎日ちょっかい出してきていたつぶちゃんを
思い出して、ついつい話しかけてしまいます。
「危ないよこつぶ」って。
亡くなって、埋葬もしたのに。


このブログのカテゴリは当分の間残しておこうと思います。
コメント欄も閉じておきます。





iphone4からの投稿も難しくなったようですし、
他社のブログに移すかもしれません。
その前に携帯電話機種変更するかも。
どちらにしても検討中です。
決まりましたら、またこちらに投稿いたします。

つぶちゃん、楽しい思い出をありがとう。







[PR]
by meowmeow9 | 2015-09-22 11:48 | 2015年つぶつぶ日記

4月4日のつぶら。ウォーキング。

本日の円(つぶら。我が家のあいすべき白猫)の成長記録と手仕事日記です。


今日は朝からウォーキング。
結構足に来ました~。8キロ歩いたんだもの。
関節痛くなっては元も子もないので
サプリメントも取り入れようと思います。

さて、今日はつぶらの通院日。
朝から食事も抜いて連れて行きました。
なんと、今回はおとなしかった。
びっくりです。
調子が悪いわけではなく、落ち着いていました。
車からすぐ診察室に連れて行ってもらったのが
良かったのかもしれません。
次回から待合室ではなく、車で待っていようかな。
他の犬、猫に合わないで済むのが良いのかも。

来週また病院に伺います~。



今週のウォーキングの記録。土曜日までの目標36キロ

月曜4キロ
火曜2キロ+6キロ
水曜2キロ+6キロ
木曜2キロ+3キロ(腹痛のため、途中棄権)
金曜日雨のため中止
土曜日朝8キロ
合計 33キロ
目標まで残り後3キロ
昨日歩けなかったのが響いています。



ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2015-04-04 17:39 | 2015年つぶつぶ日記

つぶらの怪我2 毎日の運動

本日の円(つぶら。我が家のあいすべき白猫)の成長記録と手仕事日記です。

先日のつぶらの怪我。まだ治りません。
弟くんの作ってくれた傷保護ようの服。みごとに脱いでしまいました。
まあ、1日近く持ったのですから良しとしましょう。
エリザベスは10分と持たなかったのですから。
でも本人は元気いっぱい。
よく食べ、よく遊んでいます。
次回は土曜日。病院に行ってきます~。

さて、私事ですが。。。。。
減量を決意。
これまで何度かダイエットしましたが、頓挫。

ですけど、今回はとにかく平均6キロ歩く。
毎日5キロだと普通。以前は5キロしか歩かなかったから、痩せなかった。
毎日毎日平均6キロ以上歩くと、その1キロ以上がカロリー消費と考えることにしました。
目標。ピークより10キロ減。
頑張ります~。

今週の記録。土曜日までの目標36キロ

月曜4キロ
火曜2キロ+6キロ
水曜2キロ+6キロ
木曜2キロ+3キロ(腹痛のため、途中棄権)
後目標まで あと11キロ








ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2015-04-02 22:51 | 2015年つぶつぶ日記

2014年48号と50号靴下と今日のつぶら

e0303599_16431150.jpg


2014年48号。
ダイヤセブンDX 紫を使っています。
ピコットなしです。
49号は48号と同じ毛糸で足首ウォーマーを作っていましたが、
写真撮るの忘れていました~。
e0303599_16435064.jpg

で、上の写真は50号。
ニッケビクター毛糸 防縮加工糸茶色を使って、少し大き目の男物です。


e0303599_16513083.jpg


本日の円(つぶら。
帰宅したばかりの時に、お帰り~と頭をあげたところをパチリ。
眠たそう~






ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2015-01-11 16:51 | 2015年つぶつぶ日記

くじ運なんでこんなに良いの~ 1月4日のつぶら

1月4日。本日の円(つぶら。
我が家のあいすべき白猫)の成長記録と手仕事日記です。


e0303599_10511853.jpg


ちょっとお疲れの様子。ココアちゃん(小さいコアラ人形)をつれてハウスに入っています。

さて、タイトルに書いているくじ運の良い人の話。

3年前にも年始に 「ホーム○○カリー」
2年前には「高圧○○○」
去年年始には何も当たらず。
で、今年も「ホット○○○○」が当たったらしい。

たまにいるんですよね。こんなに運の良い人。
もちろん私ではありません。
宝くじも、スーパーのくじもすべて外れてました。
数年前に一度だけ、スーパードラッグ「ひま○り」で
2000円ちょっと買い物した時に、買い物したものがゼロ円になる
レジのくじに当たったことがあるだけ。
ロトも何十回も買っているけど当たらないよ。
悲し~。

ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2015-01-04 12:11 | 2015年つぶつぶ日記

おめでとうございます。

本日の円(つぶら。我が家のあいすべき白猫)の成長記録と手仕事日記です。


e0303599_1301780.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月1日午前中は、我が家周辺でも雪~。
珍しいですよ。屋根が白くなっているのなんて。

少し前まで外出する気まんまんだったつぶら。
今は部屋で一番暖かい場所を陣取りお休み中です。
うむうむ、かわいいから許す。


ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2015-01-01 13:05 | 2015年つぶつぶ日記



編み物縫い物大好きブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31