はんどめいど ミャウミャウ

カテゴリ:2013ルームソックス( 26 )

庭のわたぼうし と ルームソックス27号

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
e0303599_18283846.jpg
今日から連休に入りました。
いつもの事務仕事は10連休ですが、
臨時の仕事が入っているのと
初夏のイベントと秋のイベント参加の用意を少しずつしていこうかなと
材料の買い出しに行く予定で結構忙しくなりそう。

でも、今日はほんのちょつぴり心の余裕がある日。
庭に出てみました。
するとちょうどたんぽぽのワタボウシがきれいに咲いていました。
((ん・・咲いているって言っていいのかな~))
もう、ちょっぴり風が吹いたら
飛んでいきそうな。。。。。。。
その短い期間をぱちり。
e0303599_18384846.jpg
ルームソックス2013年1月からのカウント。第27号。
材料は
中細とダイヤフレッシュファイン。
少しだけ生成りを入れてみました。
この組み合わせでもう一つできるかな~。
子供用なら足りるかな。
毎日一度ぽちっとお願いします。
励みになります。
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-28 18:40 | 2013ルームソックス

前回の材料間違えていました。ルームソックス26号

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

前回分、材料間違えて書いていました。
正しくは中細2本どりです。

こんかいの
ルームソックス2013年1月からのカウント。第26号が
中細とダイヤフレッシュファインを使っています。80g使いました。
見た目は25号とほとんど変わりません。
ほんの少しだけ茶色が強いかな。

e0303599_19564855.jpg

e0303599_19581146.jpg
























比べてみるとこんな感じ。
光の関係で、ちょっと色が薄く写ってしまっている~。

一日一回ぽちっとお願いします。
励みになります。
広島ブログ
しかし、毎日疲れが取れません。
28日からの連休は
なるべくミシン使いたいけど、
一番はゆっくり休むほうがいいのかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-24 20:04 | 2013ルームソックス

だって寒いんだもん。 25号

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

もう四月も下旬に差し掛かったのに、
なんでこんなに寒いんでしょうね。
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね。

ルームソックス2013年1月からのカウント。第25号。
材料は
ダイヤフレッシュファインとダイヤモンド中細949の2本取り。
当分この組み合わせが続きます。

今回は編み込みではなく、カフス部分に模様編みを入れています。
e0303599_19372051.jpg

昼休憩運動する予定だったのに、
今日はできませんでした。
明日は頑張るぞー。


一日一回ぽちっとお願いします。
励みになります~。
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-22 19:42 | 2013ルームソックス

尾道てしごと市行ってきました。ルームソックス24号

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

尾道てしごと市行ってまいりました。
人も多く、沢山の方々が出店されていました。
うわ~これほしいって思うものもいっぱい。
明日も開催されていますよ。
皆さん、ぜひドライブがてら、
いかがでしょうか。


色々購入してきましたよ~。
そのレポートはまた後日。


ルームソックス2013年1月からのカウント。第 24号。

e0303599_1541562.jpg

材料は
ダイヤフレッシュファインと中細。

今日はこれから帰りに買ってきた布たちの水とおしをするから
記録だけにしておきますね。




広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-13 15:41 | 2013ルームソックス

ルームソックス23号

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

e0303599_19582121.jpgルームソックス2013年1月からのカウント。第23号。
材料は
ダイヤフレッシュファイン
カネボウ中細。

22号の模様に上下2段生成りを入れました。

この模様結構気に入りましたので、
もう少し色違いで作ってみようっと。

週末には布小物用のバイアステープ作りたいな。
ちょっと布も買ってこようっと。

作りたいものは頭の中にたくさんありますが、
体力がついていかない。

でもバイアステープ作っておけば連休中などにも
頑張れるかな~。


1日1回、ぽちっとお願いします。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-11 20:04 | 2013ルームソックス

ルームソックス22号と縮絨失敗

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ルームソックス2013年1月からのカウント。第22号。
材料は
ニッケ中細とダイヤフレッシュファイン、生成りはダイヤゴールド中細を約100g使いました。e0303599_18584957.jpg

以前にダイヤデラックスセブンで大き目に
編んだ靴下8号。
縮絨できると思っていたのですが、
うまくできませんでした。
40度ぐらいから何度も温度を上げながらしたのですが、
駄目でした。
洗剤が駄目だったのか、うーん。
目数、段数は変えずに一度だけ湯に通せば
目が少しでもそろうかな。
考えてみよう。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-08 19:14 | 2013ルームソックス

ルームソックス22号

こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

替わり定食のような気温差。
さすがに参ってしまいました。
まあ、今朝はよく眠ったこと。
あんなに寝坊したのは久しぶりです。
仕事休みだからっていっても。。。。。。うーん。寝過ぎ。
最近、ずっと寝不足だったからでしょうね。

e0303599_15565111.jpgルームソックス2013年1月からのカウント。第22号。
材料は
ダイヤフレッシュファインとニッケ中細の2本取り。
まだ途中の写真ですが、記録のためupしておきます。
そうしないと、すぐ忘れてしまうので。。。。。

しかし、まだ私って布小物作らないのかな。
作りたいものはたくさんあるのに。。。
やっぱり冬糸を編むのが大好きだからかな。。。。
きっと梅雨時期まで編むんでしょうね。

でも、委託先に持っていくものがさすがになくなってしまいました。
うーんどうしよう。



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-03-23 16:02 | 2013ルームソックス

ルームソックス 21号

e0303599_19241844.jpg本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ルームソックス2013年1月からのカウント。第21号。
材料は
ダイヤフレッシュファインとニッケ中細おおよそ100g使いました。

いつもはゴムを通しておけるように、
履き口は往復編み??にしているのですが、
今回は1目ゴム編み。
踵も違います。
まだいろいろと試してみたいな~。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-03-22 19:27 | 2013ルームソックス

ルームソックス20号まだ続きますよ~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ルームソックス2013年1月からのカウント。第20号。
e0303599_21293451.jpg材料は
これも当分同じですね。
ダイヤフレッシュファインとニッケビクタートップ染め中細
だいたい90g使いました。
針はUS4号。44目で作り目。ピコットなし。
とりあえず記録しときます。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-03-21 21:32 | 2013ルームソックス

ルームソックス19号

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ルームソックス2013年1月からのカウント。第19号。
e0303599_8382261.jpg材料は
18号と同じ糸を使っています。
編み針だけいつもと違い、非対称輪針です。
とっても編みやすいので、まだルームソックス続きます~



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-03-20 08:51 | 2013ルームソックス



編み物縫い物大好きブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31