はんどめいど ミャウミャウ

カテゴリ:2013年ハンドメイド( 6 )

今日のカバン猫とtbaba作品

作品名マカロン
e0303599_2173663.jpg
e0303599_2173744.jpg
今晩は〜012.gif
浅見光彦シリーズ見るつもりが、始まった瞬間から寝てしまったアホです023.gif023.gif
一時になり、流石にtbabaに起こされて風呂に入り、投稿してます〜。
ブログ一ヶ月以上ほっておいたら、ハンドメイド作品、つぶらちゃんの写真たまってるから、少しずつ公開〜
まずハンドメイドはtbabaの久しぶりの作品。マカロンコインケース。
盛りました〜。初めて摘み細工に挑戦したから不揃いです。専用の道具あるんでしょうね〜、明日大型手芸店に行くから見てこようかな。
次の写真は我が家の天使、つぶらちゃんはこんな所が大好きなんです。
毎日帰宅して、弁当箱を取り出すと、いつの間にかはまってます。
可愛いでしょう^_^
ぽちっとお願いします。
励みになります~→広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[PR]
by meowmeow9 | 2013-09-07 01:45 | 2013年ハンドメイド

6月16日の、つぶちゃんと手仕事日記

少し前、6月16日の円(つぶら)の成長記録と手仕事日記です。

 6月11日に我が家に来たネコ、つぶらちゃん。
毎日、
・食べる。
・暴れる。
・寝る。
しかない状態。

今回は完全に家内で飼わないと、最近は野犬やイノシシ、そして子猫の一番の天敵、カラスが
多く住みついているので、外は敵だらけ。。。。
 特に、白いネコですからね~。外に出たら目立つでしょう。
 
 なので、今は特に1階の台所と居間をメインに過ごさせてます。
 
 その居間の一角につぶら専用スペースを作りました。
一つはゲージ。(予算の関係で子犬用になったのですが、3日目には脱走
当たり前ですよね。上があいているんですから。。。。)
その中にトイレ①と寝間と食事スペースを作ってます。
ゲージは基本解放して、その横に遊具??を置いています。
といっても簡易なもの。
こちらです。
e0303599_1537031.jpg


六甲のおいしい水の段ボールに爪とぎを立てかけただけのもの。

段ボールの中におもちゃを運んだり、上で昼寝したりしています。
寝ているときには天使のよう。

 今の悩みは、噛み癖。
遊んでいるつもりなのでしょうが、家族の手や足は
噛み傷、ひっかき傷ばかり。

 とにかく噛んだら大きな声で怒るようにしていますけど、
いつになったら落ち着くのかな~。

 何か良い方法ないでしょうか。

 前の猫たちは、もらわれてきたときにすでに2か月たっていたり、
兄弟姉妹が一緒だったり、飢えていた時に拾われたりで、
こんなことは、久しぶりで、対応を忘れてしまっています。

 どなたか教えてください~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。
励みになります~→広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-06-29 15:45 | 2013年ハンドメイド

福山てしごと市行ってきました バックインバック 2

昨日、福山てしごと市に行ってきました。。(参加ではありません)

皆さん、素晴らしい作品を販売されていました。
場所の写真は、参加していないんだからと、
撮っていません。ごめんなさい。

福山駅から歩いて10分ぐらいかな。。。。
福山図書館の芝生広場で、
何件ぐらいかな~。たくさんの方が出店、お客様も近くの駐車場もいっぱい、
待ち時間も大変なようでした。

バックインバック試作品。
梟柄で作ってみました。

e0303599_11152311.jpg

ポケットは3つ





一緒に写っている、かわいいお仲間は
e0303599_1194221.jpg






福山てしごと市で購入したものの一つ。
瀬戸の潮風様の作品です。

大きさはこちら、
e0303599_1195652.jpg

一日1回ぽちっとお願いいたします。励みになります。
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-05-12 11:30 | 2013年ハンドメイド

庭の草花たち4月29日

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

昨日に引き続き庭の草花たちの写真をUPします。

e0303599_1375769.jpg

名前がわからないんだけど
かわいい花が、ちょこっと咲いています。
これは昨日の写真だけど
今日はつぼみが増えてました。


e0303599_13102262.jpg
こちらはパセリ。
お弁当にいれてもよいし、
ハンバーグなどに添えても、
小さく切ってスパゲッティにかけてもいいし。

でもみなさん、彩用だけではないんですよ~。
ちゃんと食べましょうね~。

一日一回ぽちっとお願いします。
とっても励みになります~。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-29 13:18 | 2013年ハンドメイド

和柄のペタンコバックインポーチ??試作品

こんにちは。

昨日予告していた和柄の布を使って、
ペタンコバックインポーチ??を作ってみました。

3つに分かれているので、
通帳ケースに使っても、病院のお供お薬手帳を入れてもOK。

今回のは試作品だから自分で使うけど、
何個か(何十個か何百個か?????)
委託に出せればいいな~。

これは糸の始末もしていません(ごめんなさい~)
反省点も沢山あったので、もう少し型紙からかえていこう。

一日一回ぽちっとお願いします。
励みになります~。

e0303599_13183332.jpge0303599_13185371.jpg
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-21 13:22 | 2013年ハンドメイド

次はこの布を使って

珍しくルームソックス以外を投稿。

本当は先日の尾道てしごと市でゲットしたものを紹介したかったのですが、
まだ作者に了承もらっていないから、それはまたあと。。。。

今回はちょっと前に購入した布を使ってバックインポーチを作ろうかなと考えているところ。。。。。
布はこの3つ。

e0303599_1971783.jpg
この右の猫柄。
このブログ、ハンドメイドみゃうみゃうなのに
ネコの話題が全然ないですよね~。

愛猫がおとどし虹の橋を渡ってからというもの、
自分のまわりに動物がいない生活。。。。。
ストレスたまりっぱなしなんです。

年末に一度猫を飼おうかという話が出たのですが、
それも行き違いがあり、残念な結果に。。。。。

tbabaが動物基本的に嫌いなんですよ。。。。。
ネコも犬も。。。。。
トリは私自身がアレルギーがあるらしく、世話すると熱出すし。。。。。。
(それでも昔は世話していたんですよ~。)

っと。話がそれました。
ハンドメイドみゃうみゃうって名前は
絶対我慢できなくなって猫を飼うだろうし、
ネコ柄大好きなんで。。。。。

ネコ柄や動物柄を見たら買っちゃうんですよ。
今もうずうず、ネットで買いたい布があるんですが、
今は我慢。
今ある布を使わなくっちゅ。

またまた横にそれていました。。。。。ごめんなさい。

上の猫柄を使って、使い勝手の良いものをと
考えていたら、やっぱりバックインバックかポーチかなって。
まず一番最初に和柄のこのしたの布で試してから、
ネコ柄に移ろうと思います。



e0303599_1965836.jpg
一日一回ぽちっとお願いします。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-04-20 19:07 | 2013年ハンドメイド



編み物縫い物大好きブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31