はんどめいど ミャウミャウ

カテゴリ:つぶつぶ日記( 26 )

回復してきてる〜

e0303599_18554142.jpg



今日のつぶら。
リバースはなくなりましたが、まだ食欲なく、本日も病院で注射打ってもらいました。夕方にはガリガリと良い音をさせて、少しですが良く食べてました。
001.gif003.gif


良かった〜回復してきてる。

ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[PR]
by meowmeow9 | 2014-12-06 18:44 | つぶつぶ日記

つぶちゃん帰ってきました。

本日の円(つぶら)の成長記録と手仕事日記です。


「ぐるぐるっ(帰ったよ~)」
って挨拶しながら帰ってきました。

うん。良かった~。
無事で。


こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。



ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-11-03 13:36 | つぶつぶ日記

つぶ脱走

本日の円(つぶら)の成長記録と手仕事日記です。

現在、つぶら脱走中。


ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-11-03 09:49 | つぶつぶ日記

最近の、つぶちゃんと手仕事日記

本日の円(つぶら)の成長記録と手仕事日記です。

こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

少し前の話ですが、私がミシンを使っていると
喧嘩を売るものが。。。。。
そう我が家のお嬢様。

e0303599_16194614.jpg


愛猫つぶらです。

今日も先ほど母がミシンを使っていると、
また布や針先めがけてネコパンチ。

亡きマルスやクロスも少しはちょっかいを出していましたが、
つぶらは、まるでボクサーのようにパンチを繰り返し、
しかもヘッドスライディングしてくるし。

尻尾を見ると、ものすごく喜んでいるよう。

このいたずら者が邪魔しないようにするには
どのようにすればいいでしょうか。

ちなみに作業場所はエアコンのない部屋なので、
隣の(猫のいる)居間との間をあけて空気を入れています。


ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-08-19 00:01 | つぶつぶ日記

動く。           お盆の、つぶちゃんと手仕事日記

昨日14日は、母たちは父の実家へお墓参り。
私とつぶらはお留守番。
ちょっと先日から体調くずしてたので、ゆっくり家で過ごしました~。

その母たちが父の実家からお供え物のピオーネをいただいて帰ってたので、
さっそく仏壇前に。

それが今朝に。。。。
e0303599_7574222.jpg

ごそごそごそごそ

e0303599_824162.jpg

え。(ぞぞ~怖~)


ごそごそ

つづきはこちら
[PR]
by meowmeow9 | 2014-08-15 08:18 | つぶつぶ日記

籠入り娘 つぶら あれっつぶが消えた

本日の円(つぶら)の成長記録と手仕事日記です。

おはようございます。
今日も朝から我が家の御嬢さんは元気です。
洗濯物を入れるかごを居間に持ってきたらすぐ、この状態。
e0303599_8133733.jpg


e0303599_8141498.jpg


うんうん。日々可愛くなってきている。
(親ばか。ううん猫バカ)



あれっ。つぶらの名前の由来の頭にあったつぶつぶが消えている。


e0303599_8303078.jpg


2013年6月の写真。
この頭のつぶつぶです。
大きかった右側のつぶが、わずかにグレーでのこるだけ。
頭のつぶはどこに行ったのでしょうか。

すみません、コメントいただいていたのに
間違えて削除してしまいました。



ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-07-20 08:34 | つぶつぶ日記

つぶらの大脱走劇。7月17日から19日までのつぶら

本日の円(つぶら)の成長記録と手仕事日記です。

7月17日夜7時半過ぎまで残業して、早くつぶらにごはんをあげようと
急いで帰ってびっくり。玄関の引き戸と網戸が半分開いている。

これまで網戸だけを開けて脱出したり、家族が開けた途端に逃げたり、
玄関に注意書きがなかったために、他の人があけて脱出していたりと
色々ありましたが、
とうとう、

玄関の引き戸を自分であけた~。

家族で探し回ったけど、首輪についている鈴の音も聞こえない。
1時間ほど探して、一度携帯電話を取りに帰ってみたら、
隣のおばさんが心配して(おばさんもネコ大好き)来てくれていました。
一度とりあえず食事して、離れとの間にある土間を少しあけておいて、
野良犬からの避難場所を作って、玄関も眠る前まで網戸にしておいて、
二階も鳴き声が聞こえるように窓際で休むことにしようとか話をしていたら、
ちょうど家に帰ろうとしていた隣のおばさんが、見つけてくれました~。

その後無事保護。
ちゃんと家には帰ってきたんです~。
裏側から間の土間に帰ってきました~。

でも、でも、首輪がない~。
e0303599_21182644.jpg
これっこれ。
見えにくいかな。
ちょっとだけ大きな写真。
これっ赤に黄色の模様。
e0303599_2055284.jpg

17日朝にはこの首輪をしていたんですよ。
脱走中にどこかにひっかけたのでしょうか。それとも自分で外したのか。
もうこれで3つ目です。無くしてしまったのは。
しかも前の2つは多分納戸の2階かどこかの隙間、まあ家のどこかにあると思うのですが、
今回は新しく買わないと。。。。。。
ということで、本日購入いたしました。
e0303599_2181149.jpg



いつまで使ってくれるかな~。
この4つ目の首輪。




ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-07-19 21:18 | つぶつぶ日記

何で更新されないの~。広島ブログ

先ほど新しい投稿をしたのですが、
広島ブログに最新エントリーされない。
なぜだろう。
これで数回目。
40分以上まっているんだけど。。。。。
タイミングが悪いのかな。
あっ書いているうちに、1時間ぐらい過ぎた。
一度エキサイトブログの記事編集して、
再投稿試してみよう。


この記事を書いてから数分後に更新していました。
何が原因かな~。
でもよかった。


広島ブログにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-07-13 11:06 | つぶつぶ日記

踊り特訓中??

本日の円(つぶら)の成長記録と手仕事日記です。

我が家の女性陣は皆踊り大好き。
私も特訓しなくっちゃ。

あっ。良いものがあるよ~。

練習用には。まっいいか。
e0303599_10133664.jpg

そろたそろたよ
e0303599_10151246.jpg

笠おどりそろた
e0303599_1015286.jpg

ん??いったいどこの猫だよ~

e0303599_10154552.jpg

確か広島県産広島県育ちだよね。
これから練習するなら、
盆踊りでしょ。
なんなら地元の踊り練習する??



ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-07-13 11:00 | つぶつぶ日記

箱入り娘、こつぶちゃん

かわいいつぶらの成長日記です。

tbabaが衣替えしている最中、


e0303599_20415100.jpg


さあお手伝いしますよ~。
と、飛んできました。
でも、邪魔しているよ。つぶらちゃん。


ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-07-12 20:06 | つぶつぶ日記



編み物縫い物大好きブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30