はんどめいど ミャウミャウ

カテゴリ:日記( 2 )

野菜 日照不足 8月17日の収穫

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

今回はハンドメイド以外の事ですが。。。。。

我が家の庭に植えているグリーンカーテン用の植物から
こんな恵み。


e0303599_956444.jpg


今日はゴーヤちゃんプルと野菜サラダかな~

こう雨ばかりですと、数本植えた苗のうち、根腐れしたものもいくつか。
いつもだと水が足りなくって枯れてしまうことはありますが、
こうも毎日雨だと、これからの野菜の被害も考えられますね。
日照不足ですよね。



それとカビ。
湿度が高いとカビも心配ですね。
とりあえず、今は涼しいので、扇風機で部屋に風を入れておこうっと。




ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-08-17 10:04 | 日記

とうとう出た~。今年もか~

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今年もやつがやってきた。
被害者はtbaba。
その日は1時過ぎに、やっと眠れたのに。
2時前にtbabaの悲鳴。
そうやつがtbabaのぷっとい腕に噛みつき、
ベットの下に潜り込んだんです。

すぐに腕を40度より少し熱い湯で洗ったので
腫れはほんのちょっと。
かまれた際の痛みだけで済んだようです。

もちろん、やつは即退治。

でも、ほとんど眠れませんでした。
そのまま仕事に。。。。。
次の夜から怖くって電気つけっぱなしで寝ています。
まわりに木酢酢を水で薄めたスプレーまいて。。

今日はお休みだから、布小物作りとお掃除だ~。

一日1回ぽちっとお願いします~。
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2013-05-25 08:37 | 日記



編み物縫い物大好きブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31