はんどめいど ミャウミャウ

カテゴリ:2014年編み物( 24 )

  号手編み靴下2014年

e0303599_00000745.jpg
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
飽きもせず、手編み靴下作っています。
今回はダイヤセブンDX使ってます。
これからの時期、足元は暖かく。

愛猫つぶらは、食べてはリバースしとりましす。明日獣医さんに見てもらおう。






こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。



ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[PR]
by meowmeow9 | 2014-12-03 00:04 | 2014年編み物

39号手編み靴下2014年

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
飽きもせず、手編み靴下作っています。

先週府中はんどめいどまつりに参加させていただきました。
土曜日は抽選で外れてしまい、日曜日になってしまいましたが、
楽しい時間を過ごすことができました。
「チロル」さま、皆様、ありがとうございました。

毛糸の靴下39号はダイヤセブンDXを使っています。
この毛糸、数度にわたって、100玉以上購入してますけど、
後何足つくれるんだろう。



e0303599_8515469.jpg

ピコット付カフス部分模様編みです。

こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。


ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-11-03 09:01 | 2014年編み物

38号手編み靴下2014年

今回分も予約投稿です。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
飽きもせず、手編み靴下作っています。


e0303599_19242336.jpg



2014年38号毛糸の靴下です。
ダイヤセブンDX グレー1本と
ダイヤ毛糸 ottima qualita popolareとニッケの合細の2本どりで
編んでいます。
ottima qualita popolareはこれが最後。


こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-10-24 00:10 | 2014年編み物

37号手編み靴下2014年

府中ハンドメイド祭りまであとわずか、
なのにまだまだ作品が足りません。
今回も少し前に作っていたものを予約投稿しておきます>>>>


毛糸の靴下 2014年37号。
私の大好きなダイヤ毛糸 ottima qualita popolareと
ニッケビクター トップ染め 合細 の2本どり
作り目42 ピコットなし 素編みです。

大好きな毛糸です。
後もう1足分しか残っていません。
この組み合わせもとっても編みやすかったです。
毛糸同士の相性もあるんでしょうね。
撚りの違いや、毛糸の質などでからみ方が変わってきて、
同じ毛100%同士でも、たまに編みにくいものもあります。
これは色合いも大好きなもので、
素編みを編んでいても、楽しかった~。


e0303599_1854374.jpg





本日もご覧いただき、ありがとうございます。
飽きもせず、手編み靴下作っています。

こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

続きはこちらから
[PR]
by meowmeow9 | 2014-10-23 00:05 | 2014年編み物

36号手編み靴下2014年

日曜日のハンドメイド祭りまであとわずかですが、
どうも体調悪いので、手作り作品進んでいません。
ですが、これまでに作りためていたものを少しずつupしていきますね。
e0303599_1820299.jpg


カネボウクレープ 紫色2本取りに生成り並太(あっ記録忘れている)
で編み込みました。
2014年36号手編み靴下です。
作り目42目。
毛100%のピコット付





こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-10-22 18:35 | 2014年編み物

35号手編み靴下2014年

朝夕なんだか下側から冷えてくるようになりましたね。
皆様、おかぜなど召されないように。

本日1回目の投稿です。

e0303599_10295956.jpg


手編み毛糸の靴下2014年35号
スキーヤーンF5079 色1830
トップ染め 中細 毛100%
作り目42目ピコット付の素編みの靴下です。



同じ毛糸を使う場合、素編み靴下1足と編込み
模様の靴下を編むようにしています。
もちろん、たくさん同じ毛糸がある場合には、
①素編み靴下、ピコットなし
②素編み靴下、ピコットあり
③模様編み靴下、ピコットなし
④模様編み靴下、ピコットあり
⑤編込み靴下模様1、ピコットなし
⑥編込み靴下模様1、ピコットあり
などなど。
依頼がない限り、全く同じものができないように、
記録もとっているつもりです。

今月は26日に広島県府中市の府中ハンドメイドマツリに参加予定です。
ぜひ来てくださいませ。

私たちのブースは、手編み靴下と布小物少々だけのこじんまりしたものですが、
このイベント会場にはたくさんの方が参加されていて、
毎年私自身も、今年は皆さんがどんな作品を作ってこられているのか、
楽しみにしています。


また、こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。
もちろん委託先も探しています~。


ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-10-18 11:25 | 2014年編み物

34号手編み靴下2014年

風がだんだん強くなっていますね~。

おはようございます。
飽きもせず、手編み靴下作っています。

まだ遠いはずの台風ですが、風が強くなってきていますね~。
我が家は昭和一桁に建った家ですから、
隙間より風が吹いてます。
何度かリフォームしているので窓はサッシになっているのですけど、
一か所のみ明かり取り部分が昔のガラス戸だわ~。

e0303599_7172456.jpg


この黒い毛糸はスーパーに入っている手芸店で買ったもの。
ダイヤモンド毛糸など日本の有名メーカーの毛糸を使うことの多い
私ですけど、前回のシーズン終了間近の特売コーナーで見つけ、
使ってみれば、編みやすいものでした。
もう少し在庫ありますから、昼間に編める日に使おう~。
生成り部分は、ダイヤ毛糸。






うん??
この白いシルエットは。。。。。
e0303599_717333.jpg

そう我が家のお嬢様。
つぶらお嬢と相棒ココア。
ココアはコアラの子供のぬいぐるみクリップ
毎日一緒におねむしています~。
つぶらのお気に入り。
ここで眠るつもりなのか、つぶら。



こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

26日には府中ハンドメイド祭りに参加させていただきます。
tbabaの幼馴染Aさんと一緒です~。
あと2週間しかないのに、できているものが少ないよ~。
頑張ります~。


ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-10-13 07:48 | 2014年編み物

33号手編み靴下2014年

e0303599_8565121.jpg

おはようございます。

昨日は久しぶりに、服を買いに行ってきました~。
といっても私が購入したのは、長袖のTシャツと下着類。
Tbabaも長袖シャツとTシャツ。それとTbaba同級生のAさんもシャツを購入。
あとは接着芯を少々。

は~。布ものいつ作るんだろう。

今日の写真は手編み靴下33号(2014)
ダルマのプライムメリノ 合太とダイヤフレッシュファインの2本取り。
ピコット付、素編みです。
この毛糸だと、2本取りの自然な模様が一番かなと思い、
もしかしたら前に同じ組み合わせがあったかもしれませんが、
作っちゃいました。
模様の出方は毎回違いますから、よいですよね~。

こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-10-05 09:24 | 2014年編み物

32号手編み靴下2014年

32号手編み靴下を作りました~。


e0303599_2013063.jpg


クラフトニット並太を基本に、生成りはダイヤセブンDXを編み込みました。
色は大好きなんですが、最近、英国羊毛やメリノウール入りのものばかり編んでいたので、
物足りません。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
飽きもせず、手編み靴下作っています~。

 昨日はT君たちが初めてのお泊りに来ていました。
まだ7歳と4歳になったばかり。しかも4歳のT2君は食物アレルギー持ち。
ちょっとだけ緊張。でもよい子をしていました。

でもよい子でなかったのはつぶら。。。。。
もう大はしゃぎ。遊んで~遊んで~。
一緒に寝る~。
一緒に食事する~。



こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-09-28 20:15 | 2014年編み物

30号手編み靴下2014年

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
飽きもせず、手編み靴下作っています。

こんな毛糸の靴下ばかりで布小物少々でも
お仲間に入れてくださる主催者様。皆様。
特に広島県東部、岡山県西部での土日開催のハンドメイドイベント情報
お知らせいただければ幸いです。

e0303599_14364631.jpg


ダイヤセブンDXで編んでいます。
秋のイベント用ですが、まだまだ在庫が足りません。
9月に入ったら仕事が忙しくので、8月中にもう少し作っておかないと。。。。




ぽちっとお願いします。
励みになります~

広島ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by meowmeow9 | 2014-08-18 14:40 | 2014年編み物



編み物縫い物大好きブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30