人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどめいど ミャウミャウ

ルームソックス9~10号

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
ルームソックス9~10号_e0303599_17211444.jpg

今回は先月男性用に作っていたもの。
ルームソックス2013年1月からのカウント。第9号。
材料は
ダイヤフレッシュファイン sf103
ダイヤ中細トップ染め912
80g使いました。
ピコットなし。素編み。26センチぐらいの大きさ。

そしてもう1足
ルームソックス9~10号_e0303599_17404346.jpg
ルームソックス10号
材料は
ダイヤセブンDX3色
基本はモスグリーン
こちらも男性用に約26センチ。
カフス部分も少し長めにしています。

今朝は納戸に隠していたミシンを出しました。
もうそろそろ編み編みから縫い縫いに変身しなくっちゃ。
(といっても、5分などの空き時間は毛糸が手放せない私ではありますが。。。。)
今年はペタン子ポーチを大量に作れなかな~。
バックインバックや立体のマスクもたくさん作りたいし。
パッチワークも早く復活したい。

でも、最近更年期なんだろうか>>(心の声。まだ早いだろー)
イライラや集中力の欠如。
疲れが取れないなどなど。
運動もそろそろはじめないと。

そうそう、減量は少し停滞気味。
5キロ痩せたところで平行線になっていますから、
それ以上は運動するしかないかな。
まず、腹筋から始めてみようかな。
(独り言)


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by meowmeow9 | 2013-02-11 17:50 | 2013ルームソックス
<< ルームソックス11号 ルームソックス  06号から08号 >>



編み物縫い物大好きブログ

by meowmeow9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31